音楽大好き!もっくのブログ

自分の感じたこと考えだけを色んな風に吐き出すブログ

食わず嫌い

音楽性の違い

これ言ってる人は可能性の幅、考え方の幅、色々なことを狭めていると感じる。

だって、ただ否定しているだけだし。そういう人に限って相手の価値観を知ろうとしてない。(周りはそうでした。)

 

先ず

一緒に演奏しよう、話そう。そしたら、見方が変わるし新しい発見もある。

 

人なんて一人一人違うのが普通だよ。それと同じで、音楽性だってたくさん、人の数だけあるよ。

そこを否定してたって何も始まらないだろ。ウジウジ言ってる暇があるならその前に動けよ。前に進めよ。進まなくても進もうとしろよ。

 

下らない理由付けるだけ付けて動こうとしない奴なんて一生理由付けるだけ付けて動き出せないよ。

 

音楽に限った話じゃないよ。全てのことに対して言えるよ。

相手のことをもっとじっくりと見てあげてよ。あなたの心無い言葉でどれだけあなた自身の世界を狭めているのか分かる?

 

考えてみてよ

 

あなたが相手としっかりと向き合ってその人のことを知ろうとすれば色々なものが見えてくるってことに。

そりゃあ人間だから(生理的に無理だこの人

)と思う人もいるよ。それはそれで仕方ない。

 

問題なのは、

最初から見ないようにしていること。

逃げていること。

 

それは、結果的に視野を狭くしていくと思うよ。

 

逆に

相手と向き合うことが出来れば、

どんどん世界は広がっていくよ。

 

話がまとまってる感じしないですけど、

つまり、

視野を広く持って行動してみよ。

 

以上

愚痴でした。

 

終わり