音楽大好き!もっくのブログ

自分の感じたこと考えだけを色んな風に吐き出すブログ

SNSで感情が抑えられない人

 

いますよね。(みんながみんなとは言いません)

 

なんでなんだろ?

人間だからぶちまけたくなることもあるだろう。俺も、たまにするよ。愚痴とはわからない感じでね。あからさまにはしません。

 

だけど、そんな時こそリアルの友達に話すべきなんじゃないんですかね?

しっかり聞いてもらえば、SNSでぶちまけるより遥かにスッキリすると思うんですよ。

自分の周りには多い気がします(多分気のせい)

 

そこら辺の考えがちょっと理解し辛いです。

 

人との関係が希薄になってきている世の中だとか言う人がいるだろう。

だから、ぶちまけられないよと言う人がいるだろう。

そこは、努力してください。

努力しないで、そんな友達できるなら今頃世界中はそんな人たちでいっぱいだよ。

 

最初のきっかけは正直な話SNS使ったっていいよ。

せっかくあるんだから利用しなくちゃ損だ。

 

もちろん、実際友達に言っても厳しいことを言われる時だってある。

 

でも、そういう友達は優しいんだと思う。

だって、本当にあなたのことを考えてるからそういう風に言ってくれてるんだよ。

 

厳しいことを言われただけで、壊れてしまう人間関係ならそれまでの人だったってことだよ。

 

これが、希薄な関係の友達だったとしたら、きっと同調、同情の言葉しか言ってくれないよ。

 

君の顔色を伺うだけで、君のことを本当に考えてはいない。

知り合いだよそんなのは。

友達じゃない。

 

話が脱線したけど、実際に言われて自分に関して気づくこともあると思うんだ。

まだまだ言いたいことはたくさんある。

 

全部書こうとするとまとまらないので、簡潔に。

 

友達と向き合え、ぶつけろ!!

SNSにぶつけるな!

 

おわり。