音楽大好き!もっくのブログ

自分の感じたこと考えだけを色んな風に吐き出すブログ

暇つぶし

子育ては最高の暇つぶし

 そんな方のブログを読ませてもらって、子育てに関する考え方が一変したと同時にだからこそ、全うしなければならない責任があることに気づいた。

 

 

 

 

最初にタイトルを見たときには身勝手だなと感じました。

 

 

 

 でも、読み進めていく中で身勝手なのは私たち親になっている、なろうとしている側の人間なのかもしれないと納得させられてしまうような内容でした。

 

 

 

 

 私自身、親ではないのでリアルな意見は出せないのですが、

将来その立場が来た時にはブログに書かれているような内容を子どもにしてあげなくてはいけないと使命感に駆られました。

 

 

 

 

 子どもを産もうと思い立った時には、彼らに対して最高の環境を用意することができるまでは、産んではいけないなとも感じました。

 

 

 

 

 

 価値観を変えてくれるようなブログに出会ったの久しぶりだったので思わずブログに思いを綴ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 色んな暇つぶししておきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな私の価値観を変えてくれたブログこちら

 

下田美咲「子どもを作るのは、人生最強の暇つぶし|下田美咲の口説き方|下田美咲|cakes(ケイクス)」

cakes.mu